• ブログ
  • 2018.04.02

Waris創業5周年のご挨拶

共同代表の米倉です。

春爛漫の快適な季節を迎え、ますますご活躍のことと存じ上げます。

2018年4月、Warisは創業5周年を迎えることとなりました。
これもひとえに、皆さまのご支援の賜物と、心より感謝しております。

5年前、Warisは多様な働きかたを創るというミッションのもと事業をスタートしました。
創業時は、フルタイム勤務ではなく、週2~3日勤務やリモートワークなどでコア業務を担うという働き方はなかなか受け入れられることが難しい状態でした。
その後、5年の歳月が経過し、働き方をめぐる社会の流れは大きく変わりました。

働き方改革、副業解禁など、雇用やワークスタイルに関するニュースを耳にすることも増えると同時に、多様な働き方を望む人材を受け入れる企業や、これまでの枠を飛び出し、新しい働き方にチャレンジする人たちも増えています。

そのような中、創業5周年を記念して、Warisは「企業ブログ」を開設することにいたしました。
現場で「新しい働き方」の場の創出に奔走しているスタッフが日々感じることや、働き方にまつわる社会の動き、そして、実際に新しい働き方を実践している方々の生の声などを広くお届けいたします。

様々な働き方の選択肢を創る道は、まだ道半ばではございますが、これからも、「働く人々がイキイキと働き続けられる社会をつくる」ことをビジョンに力強くチャレンジして参ります。


%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%aa%e3%83%95201803_02