イベント情報|初めての外部プロ人材活用セミナー~テレワーク&大副業時代を生き抜く企業の人材活用とは? (8/26)

200826event

【オンライン開催】 初めての外部プロ人材活用セミナー
テレワーク&大副業時代を生き抜く企業の人材活用とは?(8/26)

コロナ禍をきっかけとして、大手企業によるテレワークの実施や副業人材の採用拡大、ジョブ型雇用への移行等が話題となる中、新たな人材活用手法として外部プロ(業務委託・副業)人材の活用への注目が高まっています。

・事業環境にあわせたピンポイントの人材がほしい
・テレワーク中心でも成果をだしてほしい
・副業人材の採用に興味がある
・人件費を変動費にしたい

これまで以上に変化が大きく不透明な事業環境において、このような課題感をもつ企業の方々を対象として、「正社員や派遣との違い」「契約形態(メリット/デメリット)」「よい人材の探し方」「具体的な活用事例」などを中心に、多くの企業様とプロ人材のマッチングを行ってきたWarisリクルーティングコンサルタントの矢澤よりお話しさせていただきます。ご要望に応じて、セミナー後に個別相談会も承ります。

受付は終了しました。(2020/08/25)

■こんな方にオススメ
・外部プロ人材の活用を検討している方
・業務委託人材のメリット/デメリットを知りたい方
・新たな人材活用手法に関心のある方
※原則として企業の方が参加対象となります

■開催概要
開催日:2020年8月26日(水)11:00〜11:40
参加費:無料
視聴方法:オンライン配信(ZOOMミーティングを予定)
定員:5名
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内いたします

■プログラム
・コロナ禍で「企業に起きた変化」とは?
・外部プロ(業務委託)人材の活用方法
 -正社員や派遣との違い
 -契約形態(メリット/デメリット)
 -依頼できる業務内容
 -よい人材の探し方
・活用事例
・Q&A
※プログラム終了後にご要望に応じて、個別相談会を承ります(30分程度)

受付は終了しました。(2020/08/25)

■登壇者プロフィール
矢澤弘美
株式会社Waris リクルーティングコンサルタント
IT企業でSEとしてシステム開発・マーケ・事業開発に従事。2014年に転職したNPOではバックオフィス・広報・コンサルタントを経験。働き方の多様性づくりにコミットすべく、2018年Warisに参画。プライベートでは育休後アドバイザー®として「育休後カフェ®」運営やコーチングに取り組む。趣味は阿波踊り、野球観戦。
yazawa

受付は終了しました。(2020/08/25)