年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
今年も残すところわずかとなりました。
本年もたくさんの方々にご協力いただき、またご関心を寄せていただきまして、Warisメンバー一同、心より深く感謝申し上げます。
ありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記のとおり年末年始休業とさせていただきます。

年末年始休業期間:2020年12月28日(月)~ 2021年1月3日(日)

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

※2021年1月4日(月)より通常営業致します。
※年末年始休業期間中も、HPからのお問い合わせは受け付けておりますが、質問などのご返答は2021年1月4日(月)より順次ご対応させていただきます。

本年、Warisは7周年を迎えることができました。ひとえに皆様のご支援の賜物でございます。ありがとうございます。今年一年の主な弊社トピックにつきましてもこの場をおかりして以下にご報告させていただきます。


●ご登録のプロフェッショナル人材が12,000人を突破
平均年齢38歳、総合職経験10年以上のプロフェッショナル人材の方々に今年も数多くご登録いただき、2020年12月1日現在、約12,000人の方々にご登録いただいています。経営企画・マーケティング・PR・人事・経理・財務等の領域で豊富な知識・経験を持っている方々です。2020年も昨年比1.5倍のスピードで登録者が増加しており、コロナ禍でもフリーランス志望の女性が増えていることがわかります。
suii_cl2020

●サーキュラーHRローンチ
1月に“人材ロス”ゼロ社会を目指すプロジェクト「サーキュラーHR」を始動いたしました。オウンドメディア~みんながめぐり、そだつ未来~「サーキュラーHR」の運営を通じて、雇用流動化、ダイバーシティ、学び直し、複業・兼業、プロジェクト型ジョブ等のテーマをメインに発信し、サーキュラーエコノミーを人材領域にも発展させた考え方を提唱しています。共感してくださる企業様はお声がけください。
https://circularhr.waris.jp/

●企業向けウェビナーを20回実施
新型コロナウィルスの影響でリモートワークを中心に企業の働き方が大きく変ったことを受けて、リモートワークのノウハウや外部人材活用など、Withコロナ時代の働き方に関する企業向けのウェビナーを20回開催し、延べ800名の方にお申込みいただきました。弊社は2013年創業当初から全メンバーフルリモートワークという働き方を実践しています。これまでに培ったリモートワークのノウハウや、これからの時代の働き方に関するアイディアをウェビナーという手法を通じて、多くの企業の皆様にお届けすることができました。弊社の働き方については日経ビジネスや読売新聞、西日本新聞、ELLEJAPONなど多くのメディアに取り上げていただきました。

●ファミワンキャリアとの業務提携
妊活・不妊治療を含むライフプランとキャリアの両立支援を目的として、”自分らしく働く未来をつくろう”をテーマに多様な働き方をつなぐ「ファミワンキャリア」とWarisは業務提携をいたしました。ファミワンキャリアのビジョン「子どもを願うすべての人によりそい 幸せな人生を歩める社会をつくる」へ共感し、提携の運びとなりました。ファミワンキャリアの登録者へのキャリアカウンセリングや仕事紹介などをご提供しています。
https://waris.co.jp/15630.html

●WorksNautとの業務提携
九州エリアにおけるニューノーマル時代の働き方を実現するため「副業」・「転職」支援サービスでWorksNaut社との業務提携をいたしました。コロナ禍で地方移住や職住接近のニーズが高まっているため、地方での副業・転職を支援するためにWorksNaut社へご登録者のご紹介をしております。
https://waris.co.jp/16466.html

●Warisインサイドセールス アウトソーシングサービスのリリース
コロナ禍で対面による顧客との関係構築が難しい今、営業活動を各社の状況に合わせてオンライン化し、アウトソースすることができるサービスです。完全オンラインでの業務のため、駐在妻夫や地方在住者に対するフルリモート型の就労機会の創出も目的としています。
https://waris.co.jp/16525.html


2020年は新型コロナウィルス一色の年となりましたが、Warisはコロナに負けず、2021年も、すべてのひとの、自分らしい人生を応援してまいります。
どうぞ、引き続き、よろしくお願い申し上げます。