LUX Social Damage Care Project「#性別知ってどうするの」に賛同します
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社「LUX」が主催の「LUX Social Damage Care Project(ラックス ソーシャルダメージケア プロジェクト)」は
無意識に生じる性別への先入観について、社会に気づきを発信しながら、それを実際に取り除くアクションを起こしていくプロジェクト。
本プロジェクトの第1弾として、社会で無意識に生じる性別や容姿への先入観を取り払うべく、2020年3月6日から、性別に関する一切の項目や顔写真の提出を排除した採用選考をスタートしました。
Warisは、アンコンシャス・バイアスに対しアクションを起こしていくこのプロジェクトに賛同し、誰もが平等に輝ける社会を目指していきたいと思います。
▼ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社プレスリリース(PDF)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000147.000032369.html
▼LUX Social Damage Care Project(ラックス ソーシャルダメージケア プロジェクト)
https://www.lux.co.jp/campaign/lux_socialdamagecare/index.php