イベント情報|女性役員の登用に関心のある企業様向け勉強会~意思決定層の多様化が企業にもたらすものとは?~ (4/8)

※ご参加受付は終了しました※

今春に予定されているコーポレートガバナンス・コードの改定や、ESGやSDGsの潮流をうけて、社外取締役を始めとする女性役員登用への注目が高まっています。

・取締役会の意思決定の多様化のため、女性役員の登用を検討している
・東証のコーポレートガバナンス・コード改定を視野にいれて社外取締役を増やしたい
・ビジネス経験豊富な女性人材を役員・CxO候補として採用したい

意思決定層の多様化がこれまで以上に大きく求められる事業環境において、このような課題感をもつ企業の方々を対象として、今年の1月より開始した新サービス「Warisエグゼクティブ」の責任者であるWaris共同代表の田中より、「女性役員が求められる背景」、「女性エグゼクティブ人材のニーズ」等についてお話しさせていただきます。

ご参加受付は終了しました

■こんな方にオススメ
・上場企業の経営者、経営企画部門のご担当者
・IPOを目指すスタートアップやベンチャー企業の経営者
・金融機関やベンチャーキャピタル等で企業の経営支援を行っている方
※原則として企業の方が参加対象となります。

■開催概要
開催日:2021年4月8日(木)11:00〜11:45
参加費:無料
参加方法:オンライン(ZOOMミーティングを予定)
※参加方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内いたします。
※同業他社のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

■プログラム
・女性役員の登用を取り巻く背景と現状
・女性役員登用の真の意味とは?
・女性エグゼクティブ人材のニーズ
・Warisエグゼクティブのご紹介(ご登録人材の属性など)
・Q&A
※ご希望者にはプログラム終了後にWarisエグゼクティブ人材リストをお送りいたします。
※プログラムは一部変更になる場合がございます。

ご参加受付は終了しました