【インサイドセールスBPO メンバーストーリー#4】水戸千佳さん:ワークライフバランスが取れている今が、人生で一番充実した日々!?

株式会社Warisが運営する、WarisインサイドセールスBPO(ISBPO)サービス。多様なバックグラウンドを持つ総合職の経験のある人材がチームを組み、さまざまな企業様のセールス業務に伴走しています。

価値の源泉である参画メンバーは、どんなきっかけでWarisを知り、どんなことを目指しているのでしょうか。活躍いただいているメンバーに、インタビューしてみました!

5人目は、ライフイベントに合わせ、働く場所は全国横断、働き方も柔軟に選択しながら社会人としての道を歩んでいらした水戸さん。どこにいても強みとなる力を身につけたいと、インサイドセールスの仕事に将来性を感じ、未知の世界に飛び込んでくださいました。現在は、人事職で培った経験を活かし、お客様の心つかむトークを日々繰り広げ、顧客獲得へ繋げてくださっています。そんな柔軟な考え方を持つ水戸さんの熱い思いをご紹介いたします。

1. あなたはいま、どのような仕事や働き方をしていますか?

人材育成の研修やコンサルティングを行っている企業でのインサイドセールスを担っております。Warisサイドはディレクターと私の計2名というチーム編成で、私は週1日9:00-16:00業務を行っています。インサイドセールス業務は初めてですが、これまでの人事経験を活かせていると感じております。当案件含め3件複業、且つプライベートでは3児の母ですが、今人生で一番(!)、ワークライフバランスがとれており、充実した日々を送らせていただいています。

2. 今担当されている仕事のGOODポイント(面白い点など)を聞かせてください。

顧客企業の人事ご担当者様とお電話でお話する際、これまでの人事経験や知識を活かせることです。先方様のご状況に関して深い部分までご教示いただけることもあり、また先方様の状況をお聞かせいただくことで、心から共感、理解することができます。

それが結果として、アポ獲得につながっているのではないかと感じ、インサイドセールスの面白さを感じております。

3. Waris ISBPOにご参画いただく前に抱えていた不安や思いを教えてください。

インサイドセールス業務が初めてだったこともあり、企業様にお電話する事自体も緊張しておりましたし、企業様にいきなりお電話してアポを獲得できるのか、不安に感じておりました。

が、前職で新卒採用を担当していた際、学校に電話し訪問のアポを獲得することも行っておりましたので、この経験を活かしインサイドセールスのキャリアを築きたく、思い切って飛び込んでみました。

4. Waris ISBPOに参画しようと思ったきっかけを教えてください。

Waris ISBPOに参画前に、Warisさんよりお仕事を紹介していただき稼働経験があり、Warisさんには絶大な信頼を置いておりました。

そんなWarisさんから当案件をご紹介いただき、フルリモートの形で稼働できること、またインサイドセールスという新たな業務を経験できることに魅力を感じ、参画させていただこうと思いました。

5.Waris ISBPOに参画するまでに苦労したことや取り組んだことなどを教えてください。

ライフイベントで全国横断しながら、会社も働き方も変えてきました。

結婚、出産、転勤等で、同じ企業でキャリアを築けなかったのですが、だからこそ、どこでも通じるようなスキルを身につけなければ!と思えるようになりました。
とにかく目の前のことに真摯に向き合う事、そして、周りの環境に合わせて臨機応変に対応する事を心がけ、仕事に取り組んでいました。それは、今も変わりません。

6.今後どんなことをやってみたいか、教えてください。

対法人に対しては、採用・育成含め人事周りの支援をし、活き活きとした組織づくりに貢献する事。対個人に対しては、自分の興味・能力・価値観を活かし、ジブンらしく働く支援を行ってみたいです。

7.Waris ISBPOを知ったきっかけと利用したサービスを教えてください。

以前からWarisさんよりお仕事をご紹介いただいており、Waris ISBPOも、同じようにWarisさんからご紹介をいただいて、存在を知りました。

8.Waris ISBPOに参加してみてよかったこと、他の方にオススメしたいポイントやアドバイスしたいポイントを教えてください。

リモートで限られた時間内で仕事できることはさることながら、やりがいのある仕事に取り組めること、また共に働くメンバーのレベルが高いことが魅力的です。そして、Warisさんが女性のキャリア形成を支援したいという気持ちが強くあるため、その人にとって本当に良いキャリアになるかを真剣に考えてくださっているのが伝わってきます。

○水戸千佳 さん
ライフイベントで、全国横断しながら会社・仕事・働き方を変えつつも、一貫してヒトに関する業務に携わる。大学卒業後、大手メーカーにて人材育成業務に4年間従事後、結婚退職。5年間の専業主婦期間を経て、人材派遣会社の京都支店にて派遣コーディネータに従事。その間に子どもを妊娠し、育休期間中に夫の転勤で関東へ。その後、フリーランスにて、大手コンサル企業や保育園運営企業での採用業務に携わり、現在は採用支援、インサイドセールスに従事。プライベートでは3児の母。


★あなたもISBPOのメンバーとして登録しませんか?
募集要項&応募エントリーはこちら
https://lp.waris.co.jp/isbpo-recruit