イベント情報|初めてでもわかる!いま注目の新職種「カスタマーサクセス」とは? ~経験者に聞く!カスタマーサポートや営業事務の経験が活かせる新しいキャリア~ 【アーカイブ配信あり】

初めてでもわかる!いま注目の新職種「カスタマーサクセス」とは?(11/29)
~経験者に聞く!カスタマーサポートや営業事務の経験が活かせる新しいキャリア~【アーカイブ配信あり】

「カスタマーサクセス」という職種をご存知ですか?

最近よく見聞きするようになった「カスタマーサクセス」ですが、「業務内容が想像できない」「カスタマーサポートどう違うの?」「高いITリテラシーが求められる?」など、詳しく内容をご存じの方は少ないかもしれません。

企業向けのITサービスを提供する企業を中心に、新たに生まれたカスタマーサクセス職。

カスタマーサクセス職とは、サービスを購入した顧客が、サービス導入を「成功」と考えていただけるよう、サービスの導入支援、利用方法の提案、アフターサポートを含め顧客満足度を向上させるために従事する職種のことをいいます。

顧客担当営業ではなく、カスタマーサポートでもない、自社の提供サービスを通じて顧客課題の解決を進め、最終的に顧客を成功へ導くカスタマーサクセス職は、企業において重要なポジションと認識されています。近年多くの企業でカスタマーサクセスの積極的な採用が行われています。

このように、注目度のみならず需要が高まっているカスタマーサクセス職。
本イベントでは、未経験から、現在カスタマーサクセス職でご活躍中のWarisご登録者にご登壇いただき、新しいキャリアとしての「カスタマーサクセス」をご紹介します!

申込受付は終了しました。沢山のお申込みありがとうございました。

■こんな方にオススメです!
・「カスタマーサクセス」という職種に興味のある方
・営業事務、カスタマーサポート、IT企業ご勤務のいずれかのご経験がある方
・新しいキャリアステップを探している方
※本イベントはカスタマーサクセス業務経験の有無を問わずご参加いただけます
※現在の就業状況(正社員、派遣、パート・アルバイト等)を問わず、離職中、フリーランスの方も参加歓迎です。

■こんなことがわかります!
・カスタマーサクセス職の仕事内容や業務の進め方
・カスタマーサクセス職ご経験者によるリアルトーク(これまで/これからのキャリアなど)
・カスタマーサクセス職を希望する方へのネクストステップのご紹介

いま大注目の職種「カスタマーサクセス職」を知っていただき、新しいキャリアにむけた一歩を踏み出すきっかけをつくります!

■開催概要
日時:2022年11月29日(火曜日)12:00〜13:00
参加料:無料
視聴方法:オンライン配信(Zoomウェビナーを予定)
主催:株式会社Waris
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内いたします。
※Zoomウェビナーでの開催となりますので、画像・音声オフでお気軽にご参加いただけます。
※イベントの申込はWarisキャリアシフトプラットフォームへのご登録が必要となります。未登録の場合、お申込みと同時に登録となります。

■アーカイブ配信について
・本ウェビナーのアーカイブ配信を行います。視聴をご希望の方は、イベントお申込みフォームにて通常のお申込みと同様にお申込みください(当日の欠席連絡は不要です)
・イベント終了後、お申込みいただいたメールアドレスに視聴URLをお送りいたします。

■対象者
・「カスタマーサクセス職」という働き方に興味がある方
※在職中(正社員、派遣、パート・アルバイトを問わず)、離職中、フリーランスの方も参加歓迎です。

■プログラム
1. Warisがカスタマーサクセス職に注目する理由
2. 「カスタマーサクセス」とは?具体的な仕事内容や働き方
3. カスタマーサクセスご経験者とWarisキャリアコンサルタントによるトークセッション
4. 質疑応答
※プログラム内容は状況により変更となる可能性がございます。