【期間限定】カスタマーサクセス人材は本当に「探せない」のか?(オンデマンド)

お忙しい方向けに、ランチタイムや、すきま時間、タイパ重視など、期間中何度でもご自身のペースでご視聴いただけるWarisのオンデマンドウェビナー。
今回は「カスタマーサクセス人材の探し方」について、本当にフィット感が高い人材と出会う機会を広げるためのヒントをお伝えします。

SaaS企業に限らず、人材紹介や広告業、コンサルティングファーム、アウトソーサー(業務代行)など、非SaaS企業においても立ち上げる企業が増えてきた「カスタマーサクセス」。

ただ、そうしたカスタマーサクセスの求人票のなかには、
即戦力を求めるあまり、人材への期待値が非常に幅広く、目線が極めて高くなってしまっているものや、あるいは、実質「カスタマーサポート」寄りのものも見受けられるのが現状です。

「カスタマーサクセス」という職種はまだ新しく、転職市場における「カスタマーサクセス人材」はまだ少ないため、
「幅広いことを完ぺきにこなせる」求人票通りの人材は、企業間で奪い合いともいえる市況となっています。
「漠然と優秀な人を探し続ける」のは、時間も手間もかかりすぎます。
「自社にとっての要件の優先順位」を整理し、戦略的に探していく必要があるのではないでしょうか。

今回のウェビナーでは「カスタマーサクセス人材の探し方」を紐解きつつ、
探せる可能性を広げるポイントに関しても、事例を交え触れていきます。

ウェビナーにお申込みいただいた方には、本ウェビナーにてご紹介するノウハウがつまった資料を贈呈いたします。
おひとりでも多くの方のご視聴をお待ちしております。

申込受付は終了しました。

■こんな方にオススメ

  • カスタマーサクセス人材の採用活動を進めている採用責任者、担当者
  • カスタマーサクセス機能の立ち上げや強化をはかりたいが、 人材が集まらず進められずにいる営業責任者

■開催概要
視聴期間:2023年7月18日(火)~8月2日(水)
視聴料:無料
視聴方法:Youtube動画
主催:株式会社Waris
※動画の視聴用URLは、お申し込みいただいた方へのみご案内いたします
※同業他社様のお申込みはご遠慮頂いております

■プログラム

  1. 「カスタマーサクセス」正しく捉えたい4つの要点
  2. タッチポイント別 フィット人材の探し方
  3. カスタマーサクセス人材がもっと「見つかる」拡げ方
  4. WarisにおけるCS人材マッチング事例のご紹介
  5. おわりに

■登壇者プロフィール

【スピーカー】矢澤 弘美
株式会社Waris
エージェント事業部 ビジネスアーキテクト/インサイドセールスチーム リーダー

IT業界にてSEとしてキャリアスタートし、プロダクトマネジャーや事業開発、マーケティング等を経て、前職のベンチャーでは広報立ち上げや組織基盤強化を経験。
2018年にWarisへジョイン。リクルーティングコンサルタントとして、のべ約150社以上を担当。現在はインサイドセールスおよびBtoBマーケティングの企画ディレクション、およびセールスイネーブルメントを担当。
ミドルオフィスの立場からスタートアップの成長支援・人材課題解決に携わっている。


【ファシリテーター】伊勢谷 美帆
株式会社Waris
エージェント事業部 クライアントサクセスグループ
インサイドセールスチーム コンサルタント

インサイドセールスとして、お問い合わせ対応や顧客開拓に従事。
最近はクロージングまでの一連の顧客担当も兼務しながら、
お客様・ご登録者双方に、よりスムーズなマッチングが届けられるように日々奮闘中。

国家資格キャリアコンサルタント

皆様のご視聴、お待ちしております。