• ブログ
  • 2019.10.09

Warisキックオフ2019イベントレポート

9月18日、Warisの2019年度キックオフイベントを行いました!

南はベトナム、北は北海道(!)から全メンバーが東京に大集合したこの日。

今回のテーマは…

【リアルの場を大切に!&新PVV(パーパス・ビジョン・バリュー)ファーストタッチ!】

当日の流れはこちら。
———————-
◆午前中
 →前期振り返りを全体でシェア

◆ランチタイム
 →美味しい料理をいただきながら…
  ベスプラ&MVPの発表!

◆午後
 →来期目標を全体でシェア&チームビルディングを目的とした2つのワークにトライ!
———————–

普段はリモートワークが中心の弊社。
このようにリアルな場で、各チームの現状や目標をシェアする時間は特に大切にしています。

(そのため、企画チームは開催場所にこだわり、毎回異なる会場セレクトにも余念がありません!)

前半は前期のチームごとの振り返りと、今期の目標シェアをしました!

ランチの時間ではベスプラ(ベストプラクティスの略)発表
「Warisならではの価値を最も発揮できた事例」を全員で事前に投票し、選出されます!

そしてMVP発表では、なんと史上最多(!)の8名が選ばれました!!
自主的に手を挙げて発足した、オフィス移転プロジェクトチームの6名と、
RCチームを引っ張ってくれた2名です。

代表の河より賞状の授与が行われ、
オリジナリティ溢れるギフトが贈呈されました☆彡

人数に限りなく、惜しみなく貢献が評価される弊社。

改めて魅力的な会社だと感じたメンバーは、
私だけでなく、たくさんいたのではないかと思います^^

ボリュームたっぷりの美味しいビュッフェも皆で存分に楽しみました♪

続いて、午後に行われたチーム対抗ペーパータワーゲームは予想以上に白熱!

新PVVに絡めたルール構成となっており、
メンバー全員がチームワークを発揮するだけでなく、新PVVへの理解を深める濃い時間となりました。

そして、7チームの頂点に立った優勝チームには、なんとアマゾンギフト券がプレゼントされました!

最後に行われた「Live My Life」をテーマにしたクラフトタイム。
このコンテンツに込められた思いを皆さんにもここでご紹介させていただきます。
———————–
【クラフトタイムの趣旨】
7月の全社合宿で、ひとり一人が自分と向き合い、
最後に全員の前でシェアした「Live My Life」。
・せっかくそれぞれが掲げた大切なそれを忘れてしまわないように。
・いつでもメンバーの「Live My Life」を互いに応援できるように。

「視覚化し、残す」ことを目的とした時間です。
———————–
当日、会場で一人ずつチェキで撮影し、Live My Lifeを書き残しました。

実はこのチェキフィルムのデザイン、新PVVにちなんだセレクトとなっているんです…!

最後は、そんな風にしてこだわり抜かれたこのボードと一緒に集合写真を★

(ボードメンバーが持っているのが、「Live My Lifeボード」です!)

リアルな場でコミュニケーションを取り、
期の始まりを、全員で意識できたこの日。

…来期に向けた活力をチャージでき、充実した一日となりました!

—新PVV&弊社リニューアルHPのリリースまで、もう間も無くです。
ぜひパワーアップしたWarisを楽しみにしていてくださいね♪