【ISBPOメンバーストーリー #3】森怜子さん:地方在住でも、ワークライフバランスの維持+キャリアUPを実現!

株式会社Warisが運営する、WarisインサイドセールスBPO(ISBPO)サービス。多様なバックグラウンドを持つ元総合職人材がチームを組み、さまざまな企業様のセールス業務に伴走しています。価値の源泉である参画メンバーは、どんなきっかけでWarisを知り、どんなことを目指しているのでしょうか。活躍いただいているメンバーに、インタビューしてみました!

3人目は、メンバーとし参画いただくも、8か月目にはディレクターとしてご活躍いただいている森怜子さんです。結婚を機に地方へ転居され、誰も知り合いのいない新たな土地でも、理想の働き方とキャリア形成がバランスよくできると感じ、Warisのインサイドセールス事業に飛び込んでくださった怜子さん。参画当初感じた業務委託として、個人で、在宅で仕事をしていくことに対する不安や、ワークライフバランスを充実させてキャリアップできている今のお気持ちを率直に語ってくださいました。

1. 現在どのような仕事や働き方をしていますか?

マーケティングサービスのインサイドセールスチームの中で、参画後7ヶ月はメンバーとして実務を担当、8ヶ月目以降はディレクターとして参画案件の管理全般を担当させて頂いております。お客様との定例MTG以外では決まった時間・曜日での勤務はなく、無理のない働き方でライフワークバランスを充実させることが出来ております。

2. Waris ISBPOにご参画いただく前に抱えていた不安や思いを教えてください。

前職は営業でしたが「インサイドセールスって何?」から始まり、お会いしたことない方々とチームを組んで業務に取り組むことへ未知なる不安がありました。大変恥ずかしながら、転居するまで実家で甘えた生活をしておりましたので、完全在宅という点でも、仕事と家庭を両立させられる100%の自信はありませんでした。

3. Waris ISBPOに参画しようと思ったきっかけを教えてください。

結婚を機に退職し、地方へ転居しました。元からの知人のいない慣れない土地での生活が少しづつ落ち着いてきて、「新しいことを始めたい」「平日日中の自由な時間どう使おう」「自分自身のキャリアは今後どうしていこう」と考え始めていた時期にWarisさんと出会いました。今の私が理想とする働き方でキャリア形成が出来る点に魅力を感じ、参画させて頂きたいと考えました。

4. Waris ISBPOに参画するまでに苦労したことや取り組んだことなどを教えてください。

仕事をより円滑に行えるように、10年使い続けたPCを買い換えました(笑)

5.今後どんなことをやってみたいか、教えてください。

今回初めて担当させて頂いたディレクターという職務を他案件でも経験し、実績を積んでいきたい気持ちがございます。また、私と同じように退職し、地方や海外移住した方々へのサポートなどにも興味があります。

6.Waris ISBPOを知ったきっかけと利用したサービスを教えてください。

知人経由でWarisさんを知りました。具体的に仕事を探していた時期ではなく、Warisさんで是非!と思いましたので、他に利用したサービスはございません。

7.Waris ISBPOに参加してみてよかったこと、他の方にオススメしたいポイントやアドバイスしたいポイントを教えてください。

・これまでの経験を活かせる業務内容でありながら、インサイドセールス×フルリモート(時短) という私にとって全く新しい経験を積ませて頂き、希望条件に合った形でキャリア形成出来る

・Warisさんがいつでも親身に寄り添って下さるので、業務委託という雇用形態ながらも安心して働ける

・チームの皆さんやお世話になっているWarisの皆さん、「参画させて頂いているお客様」をはじめとした出会えた方々とのご縁

○森 怜子 さん
新卒で人材派遣会社に入社。新規顧客開拓や既存顧客への営業、契約後の派遣スタッフの就業支援まで一貫して担当。コーディネーターとして求職者と求人案件のマッチングを担当し、登録スタッフへ仕事の紹介や、クライアントへの進捗報告や求人案件に関わる打ち合わせの調整等を行う。また人事として、全社で新しく導入するリファラル採用の立ち上げに携わった。結婚を機に退職・地方へ転居。


★あなたもISBPOのメンバーとして登録しませんか?
募集要項&応募エントリーはこちら
https://lp.waris.co.jp/isbpo-recruit