企業のD&I推進を評価する「D&Iアワード 2021」にて、アドバンスを獲得


企業のD&I推進を評価する「D&Iアワード 2021」にて、アドバンスを獲得


株式会社Warisは、ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)に取り組む企業を認定・表彰する日本初の表彰制度「D&Iアワード 2021」にて、アドバンスを獲得いたしました。

「D&Iアワード」はLGBT、ジェンダーギャップ、障がい、多文化共生、育児・介護の5つの観点で構成された100項目のダイバーシティスコアをもとに、企業のD&Iの取り組みを評価・採点するものです。

認定スコア:80
認定ランク:アドバンス

※認定ランクの説明
日本国内企業の中でも、D&Iを先進的に進められ、ロールモデルとして日本のD&I推進を牽引している。多角的に幅広い取組みをすると同時に、社員一人ひとりがD&Iを尊重するような社内風土が醸成され、更なる変革に今まさに取り組んでいる。

D&Iアワード 2021
https://diaward.jobrainbow.jp/

Warisはビジョンである「Live Your Life すべての人に、自分らしい人生を。」のもと、すべての人がその違いを認め、その価値観・望む働き方が尊重され、誰もがその能力を発揮し続け輝くことができる社会の実現を願って事業展開をしています。

今後も、D&Iの取り組みをさらに推進し、個人の方々には「生きたい生き方に沿った働き方の選択肢」を、企業様に対しては「多様な人材・働き方を受け入れる仕組みをつくり、『多様な人材の紹介』を通じて組織の成功を後押しすること」を、そして社会に対しては「多様な人材の活用・多様な働き方を選ぶことがデメリットとならない法律の整備やマインドセット」を提唱していきます。

Warisのダイバーシティ&インクルージョンについて
https://waris.co.jp/about/diversity