オンデマンド配信|スタートアップだからこそ! 「広報」を立ち上げるべき目的とステップ【6/12~6/26限定配信】


スタートアップだからこそ! 「広報」を立ち上げるべき目的とステップ

お忙しい方向けに、ランチタイムや、すきま時間、タイパ重視など、期間中何度でもご自身のペースでご視聴いただけるWarisのオンデマンドウェビナー。
今回は、どこから手を付けていいかわからないという声を頂くことが多い「広報」について、効果的な立ち上げ方をお伝えします。

そもそも「なぜ広報が必要なのか」。
わたしたちWarisのお客様にとりわけ多い、BtoBスタートアップ経営者の方々からは、ときおり「開発や営業活動を今はがんばりたい。BtoBなので知名度も今は要らないのではないか」「売上に繋がらないことをやる余裕がなく、片手間でしかやれない」という声をお聞きすることがあります。

ですが本当に「BtoBスタートアップでは、広報は後回しで良い」のでしょうか?
企業にとっての重要なステークホルダーに、事業の社会的価値をきちんと伝え、
ファンになってもらうことが広報の大切な役割です。
時間がかかる活動のため、早く始めることが必要だとWarisは考えます。

今回のオンデマンドウェビナーでは、広報活動で一定の成果を目指すために、
スタートアップが取り組むべき「戦略的な広報の始め方」を紐解きつつ、
業務の立ち上げを支える専門家の活用方法に関しても、事例を交え触れていきます。

ウェビナーにお申込みいただいた方には、本ウェビナーにてご紹介するノウハウがつまった資料を贈呈いたします。
おひとりでも多くの方のご視聴をお待ちしております。
申込受付は終了しました。

■こんな方にオススメ
・BtoB事業を展開しており、広報の立ち上げに悩んでいる
スタートアップ経営者、マーケティング責任者
・企業としての広報活動が現状無く、認知獲得に悩んでいる
スタートアップの広報PR責任者
・ハンズオン支援やハンズイフ支援の一環として、広報の重要性を投資先へ訴求したい
ベンチャーキャピタル

■開催概要
視聴期間:2023年6月12(月)~6月26日(月)15時
視聴料:無料
視聴方法:Youtube動画
主催:株式会社Waris
※動画の視聴用URLは、お申し込みいただいた方へのみご案内いたします

■プログラム
1.スタートアップこそ広報が必要な理由
2.どんな広報を、どう立ち上げるか?
3.広報を誰にやってもらうか?~担い手別メリット・デメリット~
4.成果を出せる広報プロ人材の見極め方
5.事例紹介と成功のポイント
6.おわりに

■登壇者プロフィール

【スピーカー】矢澤 弘美
株式会社Waris
エージェント事業部 ビジネスアーキテクト/インサイドセールスチーム リーダー

IT業界にてSEとしてキャリアスタートし、プロダクトマネジャーや事業開発、マーケティング等を経て、前職のベンチャーでは広報立ち上げや組織基盤強化を経験。
2018年にWarisへジョイン。リクルーティングコンサルタントとして、のべ約150社以上を担当。現在はインサイドセールスおよびBtoBマーケティングの企画ディレクション、およびセールスイネーブルメントを担当。
ミドルオフィスの立場からスタートアップの成長支援・人材課題解決に携わっている。


【ファシリテーター】伊勢谷 美帆
株式会社Waris
エージェント事業部 クライアントサクセスグループ
インサイドセールスチーム コンサルタント

インサイドセールスとして、お問い合わせ対応や顧客開拓に従事。
最近はクロージングまでの一連の顧客担当も兼務しながら、
お客様・ご登録者双方に、よりスムーズなマッチングが届けられるように日々奮闘中。

国家資格キャリアコンサルタント