イベント情報|【オンライン開催】「社内副業」で自ら変わる組織になる!Withコロナ&SDGs時代の人材活用セミナー6/5

0526_fb

【オンライン開催】「社内副業」で自ら変わる組織になる!Withコロナ&SDGs時代の人材活用セミナー6/5

「強い者、賢い者が生き残るのではなく、 変化できる者が生き残る」(進化論)。
Withコロナの時代に、企業に求められるのは“自ら変わる力”です。

様々なルールが変わり、先の見通しがつかないVUCA時代の中で、今までの事業や組織運営のやり方を変えていかなければなりません。さらに社会全体を持続可能にしていくために、改めてSDGsに向けた企業活動も求められています。

それらを同時に達成する“グリーンリカバリー”のためには、「社内副業」がおすすめ。

自社をよく知る社員が、新しい価値観やルールをふまえつつ既存の事業や組織運営を見直していくことが、自ら変わる組織になるためのカギ。人材の活性化やエンゲージメントの向上にもつながります。
当セミナーでは「社内副業」の仕組みや意義、実践企業の事例紹介からこれからの時代に向けた「社内副業」活用用法、有効なツールをコンパクトにお伝えします。

イベントお申込みはこちら

■こんな方にオススメ
・今回のコロナ禍を変革の機会と捉えている方
・SDGsやサーキュラーエコノミーを事業に取り入れたい方
・人材育成に関わる業務を行っている方や関心のある方
※原則として企業の方が参加対象となります

■開催概要
開催日:2020年6月5日(金)15:00〜16:00
参加料:無料
視聴方法:オンライン配信(ZOOMを予定)
主催:株式会社Wairs
共催:株式会社エンファクトリー

■プログラム
・「社内副業」の仕組み
・実践企業の事例紹介
・これからの時代に向けた「社内副業」活用法
・ツール等のご紹介
※プログラム内容は状況により変更となる可能性がございます。

イベントお申込みはこちら