イベント情報|MBAを仕事&人生にどう活かす? 管理職・役員を見据えたキャリア戦略(10/14)

MBAを仕事&人生にどう活かす?管理職・役員を見据えたキャリア戦略

人生100年時代、働く期間が長期化するなかで私達は70歳まで働く世代だと言われています。
一方でテクノロジーの進化や社会構造の変化で、働き方は大きく変化し、世の中全体の不確実性も増しています。
そんな時代にあって、自分のやりたいことや実現したいことを大切にしながらキャリアアップしていくためにはどうしたらいいのか?
せっかく取得したMBAを今後の人生にどう活かしていったらよいのか?
女性のプロ人材からエグゼクティブ人材まで女性特化の人材サービス企業の経営者である講師が女性にとってのキャリア戦略についてお話しします。

※お申込みは完了いたしました。ご応募ありがとうございました。

(当日の講義内容)※一部変更もございます。

■自分らしいキャリアアップ実現の7つのヒント
■Will起点でキャリアをつくるには?
■アンケートでわかった!「キャリアシフト」している人ほど満足度が高い
■会社員→フリーランス→起業…私自身のキャリアづくり
■人生100年時代にキャリア戦略が求められる理由
■30代~50代まで!MBAを活かしたキャリアアップの実例紹介

【開催日時】
2023年10月14日 土曜日 20時~21時
開催形式:Zoomミーティング(ご参加者にURLをご案内します)

【こんな人におすすめ】
・中長期的な視点に立って今後のキャリアを考えたい
・MBAをどのように仕事に活かせばいいか知りたい
・転職市場の現状が知りたい

【講師】

株式会社Waris代表取締役共同創業者
一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会理事
国家資格キャリアコンサルタント

田中 美和
日経BPで雑誌「日経ウーマン」の編集記者をへて女性が生き生き働き続けるための支援を目的に独立。フリーランスのライター・編集・キャリアカウンセラーを経験後に、多様な生き方・働き方を実現する人材サービス企業「株式会社Waris」を2013年に共同創業。フリーランス女性と企業との仕事のマッチングやリスキリングによる女性のキャリア支援、女性役員紹介事業等を展開。創業10年で今年ベネッセグループ入り。第3回DBJ女性新ビジネスプランコンペティション優秀賞受賞。