イベント情報|転職を経て管理職を選んだ女性が語る自身の成長とは?【2023年12月21日(木)】

転職を経て管理職を選んだ女性が語る自身の成長とは?

女性活躍推進法の改正や育児・介護休業法などの法制度の後押しもあり、企業において女性が活躍できる環境が整ってきました。
しかしながら、実際には、企業における女性管理職比率がなかなか伸びない、女性リーダーが出てこないと課題を感じている企業が多いのも事実です。

その理由として、女性管理職のロールモデルが少ない、女性管理職になることのデメリットばかりが目につき、メリットがよくわからないという女性側の受け止めもあるのではないでしょうか。

そこで今回、大手企業で活躍されている女性管理職の方をお招きし、リアルな体験談を語っていただくウェビナーを2回シリーズで開催いたします。2回目の今回は、転職を経て女性管理職になったユーザーベース・石井食品の女性管理職の方より、どのように転職先を選んだのか、管理職として新しい環境にどのように適応していったのか、管理職としての立ち上がりや成果発揮において、職場環境やカルチャーがどのように影響したかについて語っていただきます。

転職によって女性管理職になられた方のリアルな体験談や、キャリアアップとしての転職に興味をお持ちの方は必見です。

※お申込みは終了致しました。たくさんのご応募をありがとうございました

■こんな方にオススメ

・管理職・リーダーポジションに関心がある方
・キャリアアップとしての転職を検討している方
・女性が活躍している企業の特徴を知りたい方

■開催概要

開催日:2023年12月21日(木)12:00-13:00
参加費:無料
参加方法:オンライン配信(Zoomウェビナー)
主催:株式会社Waris
※参加方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内いたします。
※本ウェビナーはアーカイブ配信を行います。視聴をご希望の方は、イベントお申込みフォームにて通常のお申込みと同様にお申込みください。イベント終了後、お申込みいただいたメールアドレスに視聴URLをお送りいたします。
※本イベントは女性に限りお申し込みいただけます。

■登壇者プロフィール

石井食品株式会社 人財開発部 執行役員 吉野優子 氏
新卒で財閥系の会社へ入社。その後人材業界での法人営業を経て人事へキャリアチェンジ。ベンチャー企業(飲料メーカー、IT企業、再エネ業界等)を経て2021年10月に石井食品へジョイン。2022年4月より人財開発部 執行役員に着任。
現在は、採用、人財育成、制度設計等人事戦略に関わる領域を担当。


株式会社ユーザベース SPEEDA JAPAN Field Sales Team Leader 山下由梨絵 氏
岡山県出身。2014年に同志社大学卒業後、新卒で株式会社マイナビに入社。進学情報事業部にて学校法人向けメディア営業と事業推進に約6年従事、そののち株式会社セールスフォース・ジャパンのインサイドセールス経験を経て、2021年に株式会社ユーザベースにField Salesとして入社。2022年4月よりUnit Leader、2023年7月からはTeam Leaderも兼務。趣味はドラマ鑑賞と旅行。

■ファシリテーター


株式会社Waris エージェント事業部ディレクター 蟻川理香
リクルートで法人営業・営業企画等を経験後、2015年に、当時10名ほどだった創業3年目のWarisに参画。法人向けコンサルタントとして、経営課題・人材課題に悩む企業へフリーランス人材の活用を提案し、のべ200人のフリーランスをマッチング。マネジャー職を経て、2021年より統括ディレクターとしてインサイドセールスチーム立ち上げ、事業部化に伴う企画統括業務に従事。2021年春から湘南エリアに移住。