「フリーランスのメンタルヘルス」についてのアンケート調査ご協力のお願い
弊社ではWaris Innovation Hubの一環として、毎年アンケート調査の結果をもとに、「多様な働き方」に通じる情報発信や提言を行う活動を実施しております。
今年は、「フリーランスのメンタルヘルス」についての調査を実施することになりました。
つきましては、フリーランスの皆様を対象にアンケートのご協力お
一人ひとりの声が集まることで、大きな力になります。
ご協力いただければ幸いです。
【アンケート概要】
■応募方法
アンケートフォームに必要事項をもれなくご記入のうえ、
▼アンケートフォーム
goo.gl/forms/SI3CrhfNuZ3quhVt2
■応募資格
・フリーランスの方に限らせていただきます。
(会社員をしながらフリーランスとして副業されている方でもOKです。)
・ご回答はお一人様1回限りとさせていただきます。
■応募締切
2019年2月13日(水)12:00
■当選者の発表
ご回答いただいた方の中から厳正なる抽選を行い、賞品の当選者を決定いたします。当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
■その他
・今回のアンケート結果はフリーランスのメンタルヘルスについての社会に向けての情報発信、提言に役立ててまいりたく存じます。
・お客さまにご記入いただいた氏名・
・
・2回以上の回答、および記入漏れがある場合は、
=昨年のアンケート調査=
「変革型フリーランス実態調査」
info.waris.co.jp/newsrelease_henkakugata
みなさまのご協力のおかげで、
・「変革型フリーランス」とは、会社員として 10 年以上、フリーランスとして も5 年以上の経験を有し、時間単価は平均 3,000 円と高水準、月 160 時間以内 の労働でリモートワークを活用し働き、フリーランスとしての働き方に対して 非常に満足度が高いフリーランス人材
・「ビジョン・モチベーション」「ヒューマン・キャピタル」「ソーシャル・キャ ピタル」という3つの柱から構成される「トライアングルモデル」という仕掛 けが、変革型フリーランスの成長を促進している。3 つの柱は相互に影響し合い、らせん階段のように進化する
・フリーランスが企業を選ぶ時代に。ハイスキルの「変革型フリーランス」の活 用を希望する企業に求められることは「フリーランスを対等なパートナーとし て接すること」と、「フリーランスに対して求めていることを明確にすること」
・調査時期:2017年12月9日~2018年1月9日
・アンケート配布先:Waris メルマガ会員 3,457 名、
フリーランス協会メルマガ会員 3,792 人(いずれも実施当時)
・回答者:Waris の登録者(61%)と一般回答者のフリーランス
(有効回答数:n=168)
・平均年齢:主に 30 代、40 代の回答者(84%)
(35~44 歳の回答者は 51%)
【お問い合わせ】
info@waris.co.jp(担当:小崎)