年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
今年も残すところわずかとなりました。
本年もたくさんの方々にご協力いただき、またご関心を寄せていただきまして、Warisメンバー一同、心より深く感謝申し上げます。
ありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記のとおり年末年始休業とさせていただきます。

年末年始休業期間:2019年12月28日(土)~ 2020年1月5日(日)

ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承のほどお願い申し上げます。
※2020年1月6日(月)より通常営業致します。
※年末年始休業期間中も、HPからのお問い合わせは受け付けておりますが、質問などのご返答は2020年1月6日(月)より順次ご対応させていただきます。

本年、Warisは6周年を迎えることができました。ひとえに皆様のご支援の賜物でございます。
ありがとうございます。
また、今年一年の主な弊社トピックにつきましても、この場を借りて以下にご報告させていただきます。


Warisプロフェッショナルご登録者が9000人を突破
waris.co.jp/service/waris-professional

Warisワークアゲインご登録者が4000人を突破
workagain.waris.jp/

JAL×Waris「ワークアゲインプログラム」を開催
キャリアにブランクのある女性(=ワークアゲイン人財)の再就職を支援するプログラム、JAL×Waris「ワークアゲインプログラム」を開催しました。JAL社にインターン生を受け入れていただき、結果として、インターン卒業生の8割が入社に至りました。
waris.co.jp/12183.html

Waris共同代表 米倉 ベトナムへ
共同代表 米倉におきましては、配偶者の海外赴任に帯同し、ベトナムに拠点を移しました。共同代表 河は2016年より福岡に拠点を置いており、福岡・ベトナム・東京の3つの拠点で「リモート経営」をしております。日経産業新聞の一面でも弊社の経営体制をご紹介いただきました。
waris.co.jp/12244.html

神田へオフィス移転
メンバー拡大に伴い、オフィス移転プロジェクトを組成し、神田へオフィスを移転しました。基本は全員リモートワーク可能というスタイルではありますが、「メンバーが安心して集まれる場」としてのオフィスをみんなと一緒にさらに良いものにしていきたいと考えています。
waris.co.jp/12615.html

首相官邸での第2回中途採用・経験者採用協議会へ出席
首相官邸で開催された「第2回中途採用・経験者採用協議会」にて、Warisの働き方や採用の取り組みについて共同代表 田中がお話しする機会をいただきました。安倍総理大臣や世耕経済産業大臣、根本厚生労働大臣などの政府関係者が出席される中、全国から招かれた21社の中小・ベンチャー企業・団体の1社として、プレゼンさせていただきました。
waris.co.jp/12607.html

「APT Women」第4期生に採択
東京都主催の女性ベンチャー成長促進事業「APT Women」の第4期生に採択いただきました。東京都が起業や経営者としての成長をめざす女性に対して、経営やスケールアップに必要な知識やスキルを提供するなどの機会を提供するプログラムです。
waris.co.jp/13758.html

コーポレートアイデンティティー刷新
PVV(パーパス・ビジョン・バリュー)を新たにし、コーポレートサイトデザインやロゴを変更しました。「Live Your Life すべての人に、自分らしい人生を。」のビジョンをもとに、今後もさまざまな方の生き方・働き方を応援してまいります。
waris.co.jp/14522.html

「キャリアエール」リリース
「フリーランス×女性」のためのキャリア伴走サービスをリリースしました。
キャリアステージに合わせた実践的プログラムで3つのコースをご用意。
①日本初!フリーランスのためのキャリア相談、②フリーランスのための「実践的」仕事獲得講座、③フリーランスのための3ヶ月伴走プログラム
careeryell.waris.jp/

多くのメディアに取り上げていただきました★
NHK ドキュメンタリー番組「目撃!にっぽん」、NHK朝の情報番組「あさイチ」、
フジテレビ「Live news α」、日経産業新聞1面
waris.co.jp/category/news/media


本年も誠にお世話になりました。
2020年も、すべての人の、自分らしい人生を応援してまいります。
どうぞ、引き続き、よろしくお願い申し上げます。